建築屋のお母ちゃんの子育てブログ

住宅建築の会社を経営しながら個性豊かな3児を育てる中で思うこと。

さよならさんかくまたきてしかく

寒い朝が続いています。

 

電車通学の次女は毎日車で7分の最寄り駅まで夫が送っていくのですが、路面状況が悪いと思わぬ時間がかかったりします。

 

先日はちょっと出発が遅れたために、いつもの電車(←始業ギリ)に乗り遅れそうだったので、夫が機転を利かし、1つ先の駅に送りました。

 

しかしこれでもちょっと間に合わず。

駅に到着するやいなや、ホームめがけて走った次女ですが、駅構内に入ったところで乗る予定の電車が出発してしまいました。

 

夫 「あ~あ、間に合わなかったか。」

次女「(LINE)乗ったー('◇')ゞ」

夫 「は?」

 

 

そりゃ反対方向の電車だがね。

ハイ逆戻り~。

 

次女「あーもう間に合わんわ。ははは 笑」

 

 

ははは。

じゃねーよ。

 

 

次女、高校に30分遅れの余裕の重役出勤かましました。